先日訪問した『GALLERY IORI SPACE』(名倉)の庭で咲いていた、茎が黒い紫陽花が心に残りました。
そういえば、ベランダの紫陽花も購入時には茎が同じように黒かったのを思い出しました。


Amazon などで利用している通販は大半が消耗品で、必要なものをリストしておいて、2か月ごとに注文します。
昨日3日は宅配のラッシュ。
午前に指定してあっても、雨の影響で遅れたようで、午後からがほとんどでした。

届かなかったキャットフード6袋の定期便は大きな段ボウルに入ってくるので、かさばって重く、男性でも抱えて2階まで運ぶのは重労働です。
今回は「玄関まで」としましたが、たまたま運んでくる配達員さんが見えたので、2階から声を掛けて下へ降りました。
6月30日に配達されることになった分は、誰が配達したかは分からないそうですが、社内で話題になってたようです。

定期便の他に今月は、トイレチップ、コロコロ、ガーデニンググローブ ゴム手袋、ペーパーフィルター、シロク デンタルペースト、そしてリストレスト (キーボード マウス 用)。

Amazon で購入しだした頃は、今よりも600円ほど安かったけど、それでも市販より安いだけでなく、重い商品を玄関まで運んでもらえるのが有難い。


猫との暮らしに必需品で、市販よりもかなり安く、絨毯の季節は6袋注文しています。


キッチンでの手荒れ防止に使うゴム手袋は、Marigold の赤い手袋やcasabella の長いタイプを経て、Marigold のガーデニング用ゴム手袋に辿り着きました。
厚手なのとカラフルではないのが選んだ理由で、園芸でも愛用しています。

いろいろ試した歯磨き剤は、成分と味覚、プライスでシロク デンタルペーストに落ち着きました。
一人だと、朝昼晩磨いて3カ月で2本要ります。

長いPC ライフなのに今頃ですが、PC 台の奥行が40センチから45センチになったことや椅子を変えたことで、台の角が手首に当たって痛いので、タオルを折って枕にしていました。
ならば何かあるのではと探すと、あるんですね。
キーボードもマウス作業も一つで済むように、長めのリストレストを注文。
本来の役割と、私の必要なわけはちょっと違うようだけれど、手首が保護できて快適です。

Amazon 以外では、ウィージャベッドカバーを追加注文しました。

彩り豊かなプリントが多い中で、更紗模様の色柄が気に入って、シーツにしようと昨年購入。
ベッドカバーだから、上下はベッドのサイズで両端だけ折り込みます。
無印良品の包むタイプのシーツやタオルケットから、ウィージャの布に変えたら、お天気さえ良ければ毎日洗って、パリッと乾いたシーツをベッドメイキングすると、とても気持ちがいいのです。
丈夫な木綿だから3.4年はもつだろうけど、このデザインが無くなる前にと追加しておきました。