昨日はクライアントさんのサイトを、グレードアップした同社のサーバーへの引っ越しで、ドメインの引っ越し(旧サーバーで解約・新サーバーで登録)を皮切りに、午前4時から7時間ほどかかって一区切り。

午後からの打ち合わせの前に『玄米工房』さんへ寄ってお話を伺い、『カフェ グラデュアル』さんで打ち合わせ。
その帰りは『かぜのように はなのように』さんで、久々にスペルト小麦のバケットを買いました。

 

今朝は、そのバケットに野菜とスモークサーモンを挟んでモーニング。
曇り時々雨の今日は、気持ちもゆったりとモーニング。
スペルト小麦のバケットは、サンドするより、ちょっと炙ってオイルでもたらしていただく方が味わい深いかも。

11時に予約した3G携帯の機種変更の話で、au shop へ出向きました。
4Gのガラ携にするか、スマホにするかを担当の方からじっくり聞いて、料金で決めたのはスマホ。
ガラ携でも料金体系(現在は2ヶ月毎請求で4,250円~)が変わるそうで、使い方によってはスマホ(通話は5分まで無料・ネットは上限有り)の方が安そうだからです。
来週早々に機種変更となりますが、機械音痴ゆえに当面は通話だけになりそうです。

その帰りに寄ったアツミ山田店で、薬屋さんだった所が百均ショップのセリエに変わっていて、びっくり。
ATM かエレベータを利用するかでないと気が付かない場所で、開口部の棚に白い器がズラリと並び、盆正月の来客との食事で使う取り皿(ここ数年は紙皿で代用)によさそうな23センチのお皿を購入しました。
5枚で550円!! 紙皿を使い続けるより安上がり(^^♪