次男帰省のお土産は、GAZTAのバスクチーズケーキ!
お店まで買いに行かないと手に入らないとのことで、感激と感謝の口福です。

 

今朝のこと。
ウォーキングへ行くついでに外猫の餌を片付けたあと、柵を乗り越えた際に左足が柵に引っかかって転倒し、コンクリートの土台で右手の手首から肘辺りを打撲しました。
8年ほど前に、部屋で転倒して和裁立ち台で左手首を骨折した時を思えば、尋常な痛みではないので、そのままウォーキングを続け、帰宅してから湿布で手当てしました。
手首をそらすことはできないものの、家事は左手を軸にして右手を添えれば何とかこなせるので、不幸中の幸いかも。

朝ごはんの支度では、包丁が使えず、昨夜の残りのポテトサラダとスモークベーコン、ストックのキャベツの千切りでモーニング。
『かぜのように はなのように』さんの国産粉・ルルロッソのチャバタを開いてサラダを詰め、ピタパン風にしました。

 

お昼ご飯は、キノコのパスタを予定してたけど、外食することになり、地元の鰻屋さんでうな丼をご馳走になりました。
思えば今年初の鰻でして、好みの焼き方の美味しい鰻丼でした。