日曜の朝に作るはずだったシーチキンのサラダは、事前にカットしてあった玉ねぎと胡瓜に、シーチキンと茹で卵を足し、フェンネル・クレソンにパンを添えてモーニング。

昨朝の転倒で右手首を強く打撲したため、左手だけではスムーズにハンドル操作ができず、帰省する次男を車で送る予定を途中で断念して、電車で帰ってもらいました。

買い物デーの月曜だけど車の運転は控え、代わりに電車で豊橋駅まで出て、湿布薬の追加と食品を少しだけ買いついでにウィンドウショッピングして帰宅。
湿布薬で内出血を吸収できるようで、手首から肘まで2枚で湿布してたのを、昨夜は手首側だけにしたら、肘に近い側は内出血の痕が残っていました。
なにもしてなくても痛みがあったのが、今日は軽減し、浮腫みで伸び切った指の内側皺が少し戻ってきました。
利き手だけに今はまだ家事が思うようにこなせませんが、思ったよりも回復が早いかもしれません。