He is the visitor this morning.

今朝はお客さまと

ソラを我が家に託してくださったKさんに、その後の報告を兼ねて、朝食にお誘いした。
最初は身構えていたソラが、ほんの一週間前までお母さんだったことを思い出して、甘えて擦り寄っていく姿は、ほんとうに可愛らしい。
そして、久々にミミが私の膝に自ら飛び乗ってきた。ソラもミミも、ちゃんとその場の空気を読んでいる。

 
午後から友人からの住まいの相談に、中西さんと赴く。
お昼ごはんをご馳走になったあと、いくつかの提案プランを見せていただいた。
終の棲家となるからして、思いも迷いも山積だけど、その過程を通して進むべき道が見えてくるのだと思う。
そのお手伝いに少しでも役立てば幸いなり。
 

 

さてと、先日の「グランビル」さん訪問の道中でも話題になった“ソーシャルメディア”について、時代の必要性に迫られるであろうということで、それを提案するためにも自分で体験しておこうと、打ち合わせの前夜に第一歩を踏み出されたというTさんに、私も続こうってことで、今朝がた登録した。
このwordpress や「晒柿」のトップページ、管理を引き受けているサイトの更新などもあって、またひとつ更新コンテンツが増えるのは、あまり気乗りしないけど、なにごとも経験と、自分の背中を押してみた。
ただ、時代の流れの必要性に迫られて足を踏み入れながらも、アナログ人間でありたいと思う自分がいることも確か。
facebook は、ある程度馴れたところで登録解除するかもしれないが、Twitter の方は、ほとんどツイートしないものの、フォローした人のタイムラインを読んで楽しんではいる。
それにしても、この息子のお下がりのPC・・・いつ壊れてものはずが、ずいぶん持ち堪えてくれている。
まるで東海地震のようだけど、このままずーっと大丈夫かもなんて油断をしてるところへ、突然クラッシュってこともあるから、ちゃんとバックアップを取っておかなくちゃね。