ブログが更新されなくなった知人は、facebookオンリーになったようだ。
facebookに登録しないと見れなかったので、ちょっぴり寂しかったけど、昨日から始めたばかりだというのに、やたらメールが届いて気ぜわしくなり、ひとつに絞った知人の気持ちが、身を持って知ることになった。
同じソーシャルメディアでも、タイムラインを愉しめるtwitterとは、ずいぶん違うんだなぁ。

 

twitterにフォアローがひと方増えて、私もフォローしたが、アコースティックで美しい演奏をするギタリストだった。http://www.youtube.com/watch?v=BeN4RhzfHvY
ここ数日、Youtube で押尾コータローや、Charの音楽を聴いてるけど、この方との繋がりってなんだろう?
それにしても、どのギタリストも指の動きが美しくて見惚れてしまう。

 

 

ブログ引越しのお手伝いで、忍者ツールのブログをカスタマイズなう。
そこへ、「蔵の中ギャラリー」さんから、マンリン書店がブックティックカフェに模様替えしたことと、明日から開催の企画展のことで電話が入った。
DMが届くのを待って、企画展案内のコンテンツを作り、ブログにもアップした。
明日は模様替えしたブックティックカフェの写真も届くそうで、にわか忙しくなってきた。
電話ついでに、企画展の写真を撮って、リアルタイムに発信できるからと、facebookで更新することを提案した。昨日はじめたばかりに私が・・・ね。私と同じでオーナーさんも機械に弱いけど、なんとかなるさ。

 
「蔵茶房なつめ」さんのサイトもリニューアル用に写真を預かっているけど、構想がまとまらず棚上げ。
10月は、あらたなHPの仕事も入るし、スロータウン映画祭あり、舟橋さんの個展も、白竹さんの創業祭も。
桑名にも、また行かなくてはならない。移動の方向と企画展開催日が重なればと思ったが、う~ん・・・

 

そうそう、今月の「カフェ創作室」は、今週末に開催! (ランチの締め切りは、27日(木)まで)