内田珈琲店』でティータイム。
今月の限定珈琲「コンゴ ビルンガパーク」は完売とのことで、バレンタインブレンドとアーモンドチョコケーキを注文。
チョコのような風味の珈琲と、アーモンドチョコケーキの相性が抜群で、とっても美味しいティータイムでした。

月毎の企画展を更新している『蔵の中ギャラリー』さんへも、年に一度の契約更新で赴きました。
高速を走るのは年に一度のことなので、料金所の「ETC・一般」だったゲートが「一般」だけに変わったのに気が付くのが遅く、停止してカードを取ったり、豊田松平インターで降りてからもY字の右側(豊田方面)へ行ってしまって、ちょっと大回りした足助行きでした。

「藤本由美子さんの韓紙工芸と蔵の中ギャラリーコレクション」開催中で、家具の躯体はなんと段ボールなんだそうです。
凹凸のある文様はプレスして表現しているそうで、韓国の和紙工芸は秀逸とのこと。
今回の企画は展示のみで販売はありませんが、ぜひ見ていただきたいと仰っていました。

初めてサイト制作を依頼された『蔵の中ギャラリー』さんとのお付き合いは、20年になります。
CONTAX RTS と三脚を手に足助まで取材して、サイト更新を担ってきた当初はバブルの真っ只中で、その世界では名の知れた作家さんの作品とオーナーさんたちのディスプレイセンスが、見応えのある企画となっていました。
ただ、ここ10年を振り返ると時代が求める方向性が様変わりしているのか、企画レベルの高さが来館者数につながっていないこともあるそうで、今年は方向性を見直す一年になるかもとのことです。