予約した本が借りられるとのことで、今日は車で「まちなか図書館」へ。
朝は冷え込んだけど、太陽が顔を出せば、車の中は小春日和。
そのあと『メルシーズ』さんへ寄って、カレーランチをテイクアウトしました。

テイクアウトしたのは、ご飯でカレーを味わいたいからで、雑穀入りのご飯を炊いてオーバルプレートに盛り付け、ランチライム。
ご飯だと、カレーの量がもう少し欲しいなぁと思いつつ、コクのあるうまみに嵌っています。

 

先日の火曜日に捕獲した野良猫の手術が終わって、養生期間も過ぎたとの連絡がありました。
両後ろ足に怪我をしてたそうで、片方は瘡蓋ができていて、もう片方は手当てをしてくれたそうです。
リリースに問題ないとのことなので、迎えに行った後でリリース。
前庭近くでケージから出すと、一目散に南側の住宅街へ逃げていきました。
その方面からは三毛猫やサビ猫が来てるので、もう数日捕獲器を設置していきます。

TNR のため餌を置かないようにしているので、前庭を縄張りにしている白猫は、お腹を空かせぎみの様子。
美味しい匂いがする餌の入った捕獲器に入らないのは、まだ4年ほど前のことを覚えてるのかな。
早朝に場所を変えて置いのに気が付いたかどうか。
ベランダから一食分をラップで包んで落とすと、すぐに平らげました。