午後からのレクチャーで『cafe gradual』さんへ赴くと、駐車場でなんと友人たちに遭遇しました。
以前に「まちなか図書館」でもお会いしたりで、シンクロ続きの縁です。

『GRADUAL HOME』でのレクチャー後は、カフェのテーブルに交えていただき、美味しい珈琲とケーキで愉しいティータイムを過ごさせていただきました。
人と会うことがめっきり少なくなったので、出なくなった声のボイストレーニングにもなりました。

 

一昨日に動物病院へ託したサビ猫を、午前のうちに迎えに行きました。
昨日は豊橋でも雪が舞いましたが、豊川は積もったところあったのか、北側の雪がまだ残っていたりで、今日も風が強くて寒い一日。
猫の話題が多い「ネコの日」の今日は、迎えに行く道中、前を走る車のナンバーが「222」。ひょっとして家族に猫が居たりして・・・?

避妊手術した印の耳カットをしたサビ猫は、帰宅後にリリースしました。

ちなみに雌は右の耳を、雄は左をさくらカットしますが、NHKの番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」の長崎編の雲仙では、カットが反対で、地域によって違うこともあるんだなぁと思いました。