昨日は、動物病院のあと『カフェ グラデュアル』さんにも寄って、お弁当をテイクアウト。
帰宅してから、彩りも味も美味しいお弁当をじっくり味わいました。

『カフェ グラデュアル』さんのギャラリーでは、加藤敦子さんの作品展 Atsuko Kato’s Jewelry + Wall Deco 開催中。
加藤さんとお会いするのは十数年ぶり。終活中でなければ手にしたい作品もあり、アーティストとしてのセンスが好きです。

 

ハナのその後1

深夜に何度も起こされて3時過ぎに起床した昨夜は9時前に眠気が襲い、夜中ではなく就寝前に薬を混ぜたウェットフードをハナの住処において、ベッドに潜り込みました。

今朝は4時半に一度目が覚めたものの、いつもの大鳴きを一度も聴くことはなかったし、起きてトイレに立っても、その気配に鳴かないハナに、こんなことは今までなかったので、生きてるんだろうかと確認したくらい。
薬効果だとしたら願ってもないことだけど、昨日は3時間余り鳴き通しだったので、喜ぶのはもう少し先かな。