目玉焼きとグリーンのスプラウトをのせたオープンサンドとサラダでモーニング。
サラダは、キャベツ、新玉ねぎのマリネ、胡瓜に、ミント、赤大根のスプラウトにネーブルも。

一昨日、買い物途中でコーヒーブレイクしたあと、駐車場から左に出るつもりが、園児たちの集団が途切れそうになかったので、右へハンドルを切ったら大きな音・・・
視角になった標識のポールで右前輪の上をぶつけてしまい、かなり大きく凹んでしまった。
11時オープンのパン屋さんはパスして、ディラーへ。
車の持ち主である息子にも連絡し、車両保険を使うことになるので、見積もりや手続き待ち。
帰宅したものの、気持ちも凹んでしまって、なにかをする気になれない。

風が強い今日は、大潮(明日は満月)ということもあって、ベランダの果樹やハーブが水切れで項垂れ始め、あわてて水をたっぷりかけて日陰に移した。
午後は生豆を焙煎し、換気扇は本体も外して汚れを落とし、換気扇フードに飛び散っていた油汚れも掃除した後に、流し台の扉を開けたら、小さなゴキブリを見つけ・・・
幅一間の小さな流し台だけど、中のものを全部出しての大掃除になってしまった。