保護された子猫

一昨日、知人のSさんからご実家で保護した赤ちゃん猫のことで電話がありました。
生まれたばかりかもの子猫を・・・とのことで、それなら授乳が必要かと思い、ハーツのメンバーTさんに相談すると、直接お会いして詳しい状況を知りたいとのことで、同行してSさんのご実家へ行きました。
Tさんは、我が家の近くでTNRをお手伝いして以来、なにかと頼りにしている方です。

確かに小さいけれど、もう歯が生え始めていて3週間くらいだろうと。
Sさんの所ではご事情があって育てることが出来ず、里親を探すにしても、離乳して自分で餌を食べられるまでということで、Nさんが預かりを引き受けてくれました。

今日のハーツさんのブログに、その時のことが書かれています。
http://honokunihearts.blog25.fc2.com/

その記事の中で、両手にすっぽり収まるくらいの子猫が、とってもかわゆくて、なんだか涙が・・・。
「甘えん坊でも、ワクチンが打てるまで他の猫から隔離しなければならず」だそうです。

離乳してワクチン接種を済ませたら、里親さん探しになると思いますが、こんなにかわいいんだもの、里親候補さんは、早めに手を挙げてご予約を?(あと10歳若ければ、私も手を挙げたい)


(写真はTさんより提供)