柿の産地の豊橋では、市場に出せない柿を畑で安く直販してるけど、葡萄の産地の大府は、スーパーなどに並ぶA級品をも直販してるという。
巨峰と、とても手が出ないシャインマスカットが届いた。
びっしり実の詰まったプロ栽培の巨峰は、さすがに立派だわ。
毎週のサイト更新をお手伝いしていた方から、昨年までの十数年間、ハウス栽培の巨峰をいただいてたが、贈答用のりっぱな房の箱詰めが、梅雨明けの楽しみだった。
今年からは、大府の葡萄が楽しみをもたらしてくれる。

今朝は、胡瓜とハムのオープンサンドに小さなサラダ、シャインマスカットを添えたモーニングはリッチ!

冷蔵庫に野菜は、まだまだあるが、パンがあと2日で終わってしまう。
でも、全粒粉があるし、お米だってある。