今朝は、『かぜのように はなのように』さんのスペルクト小麦パンに、ゆで卵と野菜を挟んでモーニング。
バケットスタイルのスペルクト小麦パンは、味わい深いだけでなく、めっきり噛む力が弱くなった私でも食べられる食感がありがたい。

 

先日、『カフェ・アコーディアナ』さんでHP更新のレクチャーしたお礼にと、好物のチョコ菓子と、ブラジル・セラードの生豆をいただいた。
焙煎豆を購入してた頃の定番だったセラードは、ネットでの生豆販売が少ない上に高くて手が出ないので、とても嬉しいサプライズ。

家事がひと段落してから、さっそく焙煎。
セラードはフルシティロースト(左)に、アマレロブルボンはシティロースト(右)で焙煎。
以前は焙煎したばかりの豆を淹れてたけど、すでに2杯分をモーニングで飲んでるので、セラードは明朝の楽しみに。

昨日まで、日中のベランダ気温が30℃もあったけど、今日は室温と同じ25℃。
明日から最低気温が、ぐっと下がるとか。
空気が乾燥してることもあって、数日前から喉がいがらっぽいので、風邪に用心しなくちゃね。