【しばらくスマホが使えません】

先だって、SIMカードの不具合で、電話等が使えなかったんですが、ドコモショップでみていただいて復旧したかと思いきや、その後も使えてなかったようです。

買い物の流れで、docomo shop へ行くと、予約の方で待ち時間が・・・とのこと。
明後日以降で予約を入れたいことを伝えると、私の電話番号での契約は無いとのこと???

一年半前、食彩村での買い物帰りに「一ヶ月500円」に釣られて、au から docomo へ乗り換えたとばかり思っていたら、OCMとの契約なので、不具合の状態を確認できても、修理の対応はできないんだそうです。
しかもOCMの店舗は無いので、フリーダイヤルで問い合わせるのだと・・・電話が使えないというのに。
そこへ、スタッフのお一人(ベテランっぽい)がやってきて、スマホの電源を入り切りしたり、店舗のSIMカードに入れ替えたりして、カードの不具合を確認後に、お店の電話でOCMに問い合わせてくださいました。

担当者に繋がったあとの電話を私にバトンタッチして、スマホの症状と個人情報の再確認したのち、1回だけ無償でSIMカードを送付してくれることになりました。
1週間ほどかかるかもしれないとのことなので、御用の方は、メール(sharegaki@gmail.com)にて、お願い致します。

それにしても、今回のことで、店舗のサポートの有難さを、身をもって体験したので、料金が記載されたカタログをいただいて帰りました。
ひと段落してカタログに目を通すと、今と同じプランがあるではありませんか!
あらたに配布されるSIMカードに不具合が生じたら、その時は・・・と心しました。

 

【初次郎柿】

今年初の次郎柿!
食彩村で、なるべく熟したものが入った袋入りを購入。
石巻小学校東側の柿農家さんなら、おまけに頂く熟柿が、私の歯にやさしくて、しかも美味しい!
いくつでも食べられそうだけど、老いた胃に柿はご用心。