イワシのサンドに、豆とアボカドのサラダでモーニング

今日は一日雨の予報。
それでも、朝のウォーキングは、なんとかセーフで帰ってこれた。
夏日が続いた11月の始まりだったけど、明後日の日曜からいきなり10℃(最低気温)下回るんですって。
薄い羽毛の掛布団の切り替え時になりそう。

 

夜の8時過ぎにベッドメーキングをすると、ミミとチャイが、待ってましたとばかりに布団の上に乗り、そこへ甘えん坊のメグもミミにくっついて寝る。
たいてい9時ごろに就寝の私が、布団に入るとメグがミミから離れる。
そのメグが、昨夜は珍し寝つきが悪くて(どうもミミと一緒に居たいらしい)、おまけにハナの夜鳴きも酷くて、何度も起こされた。
そのたび、ベッドコーナー奥のテーブルライトを点滅したので、起き上がる方(猫ソファを確認できる側でもある)の、元の位置の方が良かったのかもと、午後にテーブルライトを移動した。
ところが、奥のコーナーの方が部屋全体が明るく感じると、夜になって気が付いたのだった。やれやれ。

常夜灯代わり(調光できるLED)に点けておいてもいいのだけど、寝付いてから起きることは、そうそうないし、暗い方がストンと寝付ける。
そっか、スイッチの位置だけを変えればいいんだよね。
コンセントが少ない集合住宅ゆえに、2つの延長コードを繋いでまわしているので、また明日の仕事にとっておこう。
時間だけはたっぷりあるしね。