高師緑地公園の紅葉を撮ろうと、日の出より早めにカメラ持参でウォーキング。
夜中に降った雨で、靄がかった公園内の駐車場通路の西側からメタセコイア並木をショット。

駐車場通路の東側からの、メタセコイア並木。
平日の駐車場は開くのが遅いので、車で来てウォーキングするひとは、並木の両側へ停めるか、南側の駐車場を使うか。
ウォーキングとラジオ体操で、朝の公園は人出が多い。

「今日こそ撮ろう」と思い立った、枝を大きく広げたトウカエデの巨木は、色づくまでは視野に入らなかったのに、紅葉すると、その美しさに目を奪われる。

生り年の昨年は、遊歩道を埋め尽くすほどに落ちた銀杏に、そこを歩くのが躊躇われたけど、今年は少なくて、銀杏の跡形もなくなったイチョウ並木は、残った葉もあと少し。

近くに緑地公園があることに、「恵まれているなぁ」と、あらためて思う晩秋の紅葉だった。