【 モーニングのようなランチ 】

『かぜのように はなのように』さんで、珍しく、2時間もお喋りして(哲学的な話しが面白くて聞き入ってしまった)、気が付けば午後2時を回り、それから食材を仕入れて帰宅し、ランチにありついたのが、なんと午後3時!
夕ご飯はいつも5時前後なので、夕ご飯を兼ねてのランチタイムとなってしまった。
鯵フライのサンドイッチにしたかったけど、鶏むね肉の唐揚げしかなくて、それでもエネルギー源としては充分。

 

先週から、2年ぶりに再開したクライアントさんのサブサイトに取り掛かっていて、長時間座りっぱなしで取り組んでいる。
続き(100頁余りに画像を入れる)をと思ったら、その後の新規物件なのと、サイト管理者を依頼されてるとのこと。
その方にも分かりやすいようにと、フロントページと雛形ページを構築中。今なお作業を進めていて、PCとスマホでの見え方に拘るのは私も同じで、納得がいくまでトコトン・・・編集プラグインだけでは出来ないこともあって、スタイルシートを追加し、タグを駆使して、PCとタブレット・スマホで画像を入れ替えることが可能になった。ブラウザのEdgechrome で、スタイルが効かなくて、それを修正したりで、機械音痴でもって新しいことにも疎い私でも、「どうしたら出来るんだろうか」に対してのチャレンジ精神はまだ残っていて、ちょっとだけ老化を遅らせてくれてるような気もする。

そして今日は、『アートリエ(A-telier)』さんからご紹介いただいた、新規サイト依頼の初めての打ち合わせを、午前にさせていただいた。

方向音痴がゆえに場所を下調べしたはずが、左折しても見当たらず(県道393号線なのを間違えて502号線を左折したのが原因)、迷子になりそうなところを、電話連絡して助けていただいたのが打ち合わせの始まりとなった。
アットホームな雰囲気の中での打ち合わせは、私自身もワクワクで、ご一緒に作り上げていくことを目標にの、3月の始まりでもある。
 

ということで、気が付いたら一週間ぶりの安否確認用に更新!