幼稚園の古木桜が満開で、苔むした幹とのコントラストが美しい。

緑地公園のオオシマザクラの方はもう、花が散ってしまったけど、ソメイヨシノは満開だった。
今日明日は、お花見日和となりそう。

 

今週の火曜から取り掛かっていたクライアントさんのサイトリニューアルは、ほぼほぼ終わり、文章が揃えば公開となる。
ただ、とてもお忙しい方なので、文章が出揃うのに時間は掛かるのだと思う。

作成から18年余りが経ったサイトを、wordpress へ乗り換えたのは、3年ほど前のこと。
まだ、HTML の一覧ファイルがリンク先にあったので、今日はそれをwordpress 用に編集中だけど、過去物件がとても多くて、ブロックソースを組み込んでいくのに一日がかりになりそう。

振り返ってみれば、サイト閉鎖や、無料のブログカスタマイズでのサイトを含めると、HP制作は72 件にもなっていた。
おかげで、素人ながらも仕事として続けてこれたけど、サイト公開後も、時代に沿わなくなったりすると、気になってしまい、終活の一環として、リニューアルを提案することが幾度かあり、今回は「気になる」最後のサイトになるかもしれない。