Chiaki ちゃんからサプライズの恵方巻が届いた。
海鮮巻きと車麩のカツ巻きで、見るからに美味しいそう。
ひとしきり世間話をして、徒歩7歩くらいの玄関まで見送って戻ったら、チャイに海鮮巻きを食べられてしまった。(^^;
まだ写真を撮る前だったのに。
Chiaki ちゃんと話をしてる間中、ミミがテーブルに乗るのを制止しきれなくて、和室へ閉じ込めたけど、チャイも虎視眈々と狙っていたのだろうね。

インスリンを打っていても高血糖のチャイにとっては、ご飯を食べた後でさえ満腹感がないのか、起きてる間中は餌を探していて、私がPC前から離れるやいなや、キッチン台に乗ったりして、食べられるものを探すのが日常だ。
とにかく、私が背中を向けたとたん行動開始で、洗面で歯を磨くにしても、トイレでも、台所やテーブルに口に入るものがないかを確認しないとならない。

深夜に物音がしてたので、飛び起きて確認すると、電子レンジ横へマグネットで吊るしたエプロンや紙くず入れにチャイが飛びついて、もろとも落ちたのだった。
時計を見たら2時で、そのあとうつつしながら、就寝の間はチャイだけ別の部屋にしようか・・・などと考えてたら、眠れなくなってしまい、午前3時に起床。

 

今日は、朝一番からシルバー人材センターさんの生垣剪定作業があり、依頼人として挨拶した後、2か月毎の検査に、予定よりも一本早い渥美線で医療センターへ出かけた。
いつもの乗り場でバスに乗ると、実は路線が違ってることに向山台町で気が付いて、慌てて降りた。
寒風の中で待つこと20分余りで、結局は早めに出ても、医療センターへのバスは、いつもの時間しか無かったのだ。
その間に、Chiaki ちゃんからショートメール連絡があり、午後に我が家へとなった。

病院は混んでたけど、予約時間頃に診察で、それもすぐ終わり、帰りのバスを途中で降りて文化会館へ向かい、家賃軽減の手続きをした。
ここでは40分ほどかかり、その帰りはカルミアで買い物して帰宅。

友人からHP関連の相談をとの連絡があり、我が家へ来ていただいたら、自家栽培のお野菜などをいただいた。
入れ代わりに来たChiaki ちゃんからは、先のサプライズで、珍しくスケジュールがびっしりの一日だった。
だから尚のこと、いただいた恵方巻が美味しく、有難いサプライズだった。