サンドイッチでお馴染みの『MERCY’S』が、愛知大学の近くに3号店を構えたことを、昨年12月の「カフェ創作室」で、アトリエ創作室の中西康之さんから聞いていて、ブックカフェスタイルで洋書も置いてると言うので、モーニングがてらに行ってきました。
まだオープンしたばかりで知れ渡ってないからか、ウィンドウに営業時間が張ってあって、景観としては、? だけど、中に入ると、まるで洋書から飛び出てきたような雰囲気が漂うブックカフェでした。
コンパクトなスペースながら、アート系や単行本に雑誌や絵本・文庫本などが揃い、手に取りたい本ばかりで、洋書も多いのです。
カフェの注文が済んでから本を読むことができるそうで、HPで紹介させていただくことの了解を得て、写真を撮った後、本も見させてもらいました。
インテリアの洋書が目的だったけど、中西さんから借りたような系統の本はない代わりに、センスの良い料理の洋書を見つけた・・・やっぱり食べることへの興味が旺盛なんだなぁ(笑)

モーニングは2種類から選べて、スープとサラダ・スコーン(もしくはトースト)・ヨーグルトのプレートで680円というのを注文。
これも写真の取り甲斐のあるプレートで、けっこうボリュームもあって、ブランチになりました。


場所は、通勤してた頃に抜け道として使っていた愛大の裏の道からも行ける「町畑町」交差点角で、アツミスーパーやカーマの信号の一つ西側になり、いろんな店舗がオープンしては閉店してた貸し店舗だったところです。店舗の北側の駐車場(2台)は出入りが難しいけど、少し離れた西側は10台停められます。
追々まとめ、あらためて紹介ってことでお楽しみに。

 

豊橋市南小池町69
TEL;0532-39-8903
open;9:00-19:00
定休;火曜・水曜