It clicks!
今日のお昼は、Tomoko さんやMsami さんと一緒に、『鴎堂』でランチタイム。
ボリュウムたっぷりのワンプレートランチは人気のようで、予約の人で満席だった。
私は、魚と夏野菜のカレー風味にオムレツに、ご飯を付けてもらった。
スパイシーな一皿は、ご飯も進むし、一人よりも二人、二人よりも三人は、話も多岐に渡って弾み、ゆったりとしたランチタイムを楽しませてもらった。
Tomoko さんもMsami さんも、役割を模索しながら、いろんな人の核になって今の時代を自分らしく生きることに向かい、輝いている。
お二人よりも、20年、30年先を歩んできながら、自分だけの世界にしか目を向けなかった私とは大違いで、なおのこと眩しくもあり、エールを送りたい気持ちでいっぱいになった。
なにより、ゆったりした波長が心地いいランチタイムだった。

 

今朝が早起きだったこともあって、だるさと眠気に、夕方ちょっと横になった。
小一時間で目が覚めたのが8時で、PCの電源を入れて何気にスケジュールをチェックしたら、今夜はアツミセミナーの日!
朝まで覚えてたのに、すっかり忘れてしまってた。
もう半分は過ぎてしまったけど、会場が近いから車を走らせた。