昨日は、HPを再開される「ギャラリー結」さんの新居におじゃまして、FTP の設定をさせていただき、今日は chiaki ちゃんのお宅を訪問。
リニューアルしたHP への切り替えの予定だったけど、imac でのファイル更新がスムーズにいかず、年末まで現行のままでいくことになった。
chaki ちゃんのヨガスタジオはいま中西さんが改装中で、PC 作業をしてるところへ中西さんがやって来た。
友人でもあり、chiki ちゃんのお母さんのKさんが出してくれた焼き芋を、みんなで頬張りながら雑談し、そのままchiaki ちゃんのマクロビランチをご馳走になった。
メインのコロッケは、黍と稗に炊いた人参とゴボウを混ぜたそうで、メチャおいしかった。
それにルッコラと赤たまねぎのサラダ(ドレッシングがまた美味)、南瓜のスープ、パンで、あいにくカメラを持って行かなかったので携帯電話で撮ったけど、nexus7 に取り込めず、記事のみ。
おじゃました目的は棚上げだったけど、コロッケの作り方を伝授してもらったうえに、黍と稗、自家栽培のサツマイモまでもお土産にいただいた。
たっぷりご馳走になったあと、改装中のスタジオを見学させてもらった。
瞑想ルームを残して壁を撤去し、南北の部屋をコの字型に繋げ、広い空間になって、一部クロスで補修し、コの字型の内側をラベンダー色で塗装仕上げだそうで、素敵なイメージが想
像できた。
ヨガのクラスも生徒さんも増えて、ますます盛況のスタジオになりそう。
完成の折には、あらためて写真を撮り、HPに載せなくちゃね。