ミミとハナは布団の中で、チビも珍しく私の枕元で寝ていて、コの字型に囲まれて金縛り状態。
それもそのはず、予報通りに今朝はぐっと冷え込んで、5時のベランダ気温3℃。
石油ストーブを点けたら、みんなゾロゾロとその前にやってきた。
7時近くに、やっと明るくなったものの、この冷え込みに散歩に出そびれてしまった。

リメイクしたChiakiちゃんのHPを、昨夜切り替えた。 http://seeds-of-happiness.com/
サーバーのシステムがまだ理解できてないので、メールフォームは以前のページにリンクしてるのが課題として残っているが、このHPの日本語文字はきれいに表示されている。
フォント書体の記述かもしれないので、他のサイトの参考になればいいな。

 

5.6年ほど前から愛用しているMihoさんのヘチマ化粧水を一か月ほど前に注文したら、素敵なパッケージでプレゼントしてくださった。
そして、一昨日は林檎とキウイ+お手製の保湿クリームも!
シアバターとスイートアーモンドを合わせたクリームは、手のひらにとって擦り合わせながら温めて使うそうで、しっとりしてるのにべとつかず、肌になじんでくれるのが嬉しいオーガニッククリームなのね。
静謐さを感じさせてくれるシンプルなガラス容器も素敵で、Mihoさんの思いが感じられた。
息子と同世代の Mihoさん、Tomokoさん、Banbi paneさんたちとの縁は、娘がいない私への天の采配かも・・・なんてね。

さぁて、今日は年金支給日。この日を待ってルートを組んだお出かけ日でもあり、明後日の日曜日は、「カフェ創作室」とスタッフとの忘年会ってことで、師走らしい3日間になりそう。