アトリエ創作室・中西さんのアイデアとセンスで改装工事を終えた Chiaki ちゃんのヨガスタジオを撮影させていただきました。
畳スペースとウォークインクロゼットの壁を撤去したばかりの工事中もおじゃましましたが、出来上がってみると、瞑想ルームを抱え込むようなコの字型の動線が、とてもいい感じになりました。

2013-1221a (1) 2013-1221b

 
2013-1221

エントランス左手の受付兼ショップのインテリアは、待ち時間も楽しくなりそうだし、クロゼットだった部分の、むき出しのコンクリート界壁に、スタジオのロゴが描かれ、一枚の大きなアートになっていました。
ここは中西さんのお気に入りだった所で、壁を取り払った際に現れた、粗い仕上げのコンクリート壁に、思わず「やったー!」と思ったとか。
ここを生かそうと閃いたんでしょうね。
両脇に木枠を回して塗装したことで、とっておきのコーナーになったのです。
その反対面の、ラベンダー色にペイントされた壁(刷毛ムラの質感が素敵です)には、クロゼットの折戸に付いてたミラー2枚を取り付け、白い額縁が回されていました。
南に面したワークルームは、20畳とは思えないほどに広く感じ、お洒落だったキッチンコーナーは、カーテンで目隠しを予定とのこと。
ラベンダー色のアクセント壁が、癒し効果をもたらし、コルクタイルにの床も、目にも足にも温かくやわらかな感触が心地よく、ずーっと居たくなるような空間でした。
ここへ通う生徒さんも、ヨガの環境が更に整ったことで、いっそう身が入ることでしょうね。
私も、ゆとりができたらやってみたいことの一つです。