今朝、洗濯をしながら、洗濯物の中にあるはずの伽羅色のソックスが見当たらないことに気が付いた。
周辺を探しても見当たらないので、よもやと思って護美箱を見たら、なんと底の方に・・・
洗面台の横に置いてるアルミの護美箱は蓋付きなんだけど、大きな紙くずや猫4匹分のトイレ砂などは、蓋のない方が入れやすいので、取り外してるのね。
なので、時として棚に置いたものが落ちることもあって要注意。
しかも、今朝はゴミの収集日だったので、間一髪!

ユニクロで買った色違い2足セットのソックスは、結構しっかりしてて、これだけだと冬場の部屋の中では心もとないけど、外出で靴を履くと温かく感じるヒートテックタイプで、春秋用によさそう。
伽羅色・こげ茶とともに気に入ったので、値下がりしたら違う2色セットもと目論んでる。

冬が来る前に、厚手のソックスを新調した。
ウール混なので毛玉のでき具合を試したいこともあって、MUJIの700円(税別)を一足だけ。
厚味がほどよく温かく、心配した毛玉も気になるほどではなかったので、今日また追加でMUJIのお店へ赴いたら、値下がりしてたので、色違いを2足購入。
もうひとつ、寒さ対策は足元からということで、メリノウールスパッツ(登山用)を予定してたけど、今は手が出ないので、ユニクロのニットのスパッツ(レギンスという名称)も一つ新調したら、これでも充分温かいのが嬉しい。

冬が出番の、ワンサイズ大きいショートブーツは、厚手ソックス+普通ソックスでも履けるのね。
あったらいいなぁと思ってるムートンブーツには及ばないものの、冷え込む日の外出は、レッグウォーマーで温かさをプラスすることにした。
欲しい=購入・・・の時代は終わっても、欲望は尽きない。
そんな中で思いつくことを、けっこう楽しんでるなぁと思う。