ウェブマスター講座に参加のMさんが、出掛け先で、段ボールに入れられた小さな子猫2匹を保護したそうで、今日は夜まで外出の間、預かることになりました。

午後3時半頃に到着した、段ボールがマイハウスの子猫たちは、緑地公園で保護したくらいの大きさで、買っておいたウェットフードを食べたので、ミルクと併用した食事で良さそう。
お腹を満たしたあと、自由にさせていたら、ミミが興味を示して寄っていくと、子猫たちが威嚇(^^♪

ハーツのメンバーでもあるTさんには、緑地公園で保護した時も、ケージをお借りしたり、里親さんのところまで随行していただいたり、お世話になりましたが、今回もお手持ちの大きめのケージを貸してくださったので、迎えに来たMさんにお渡しします。
もう少し大きくなるまで面倒を見て、里親さんを探すか、そのまま飼うことになるのかは、子猫たち次第かも。

今回もまたお世話になったTさんとは、弥生町の大量のTNR をオテル題したのが縁で、その後も時おりお会いしていますが、ケージを借りるためにお宅へ伺うと、病院から引き出したという子猫がいました。
5ヶ月くらいの毛色がユニーク(パステル三毛)な子猫は、ワクチン1回済み、健康診断済み、エイズ陽性、白血病陰性。
エイズ陽性に、ひるんでしまうかもしれませんが、「エイズはよっぽどの事がないとうつることがないので、うちではみんな一緒にしています」・・・とのことです。
人慣れしていて、先住猫との悩みが無ければ、つい「わたしが!」と言いたくなるほどに、かわいい声で鳴く子猫(雌)で、これから里親さんを探すそうです。