彼岸の入りの今日、朝のひと通りの家事を済ませたあと、母のお墓参りへで、その前に『メルシーズ』さんでモーニング。
メニューの中では軽めの、スープ・サラダ・チーズトーストのセットを注文。
四角いチーズって焼くと膨らむ!?
岩塩とオリーブオイルのも美味しいけど、これもいけました。

本を読みながらのひと時を過ごしたあと豊川まで走り、jA でお花を2対分購入してお寺へ。
お墓の掃除とお参りをして、豊橋までUターンの流れで買い物もをの「お出かけDay」は、車中だと汗ばむほどの陽気でした。

そういえば、朝のウォーキングで、桜の花(ソメイヨシノとは違う種類)が咲き始めているのに気が付きました。
今年は桜の開花が、かなり早いと報じられているし、ベランダの葡萄・ナイアガラとイチジクも新芽が吹き、ブラックベリーは実が成りだしています。