夜半に雨が降ったようで、窓を開けるとひんやりと湿った風が入ってきました。
秋の長雨か、9月に入ってから ″一時雨″ を含めると毎日のように降っています。

4年前に『杜のふう』さんが『蔵茶房なつめ』さんから独立採算制になったのを機に、座卓をテーブルにしてリニューアルオープン。
その際に制作した独自サイトを、wordpres 更新に伴ってデータベースも5.7 にバージョンアップしたくて、一昨日から最新バージョンのデータベースでwordpres をインストールして、テーマも変えて作りました。
フロントページの画像は現在のものと同じですが、About ページに使ったローアングルの写真が気に入っています。

『杜のふう』さんに変更・追加などを確認していただいてから、ドメインを切り替えますが、終活のひとつの最後のサポートで、これまでに『Costume jewelry DAHLIA』『蔵茶房なつめ』『カフェ・アコーディアナ』『Seeds of happiness Macrobiotic』を終え、年末までに2サイトのリニューアル予定。

データベース5.5(2017年までに制作したサイト) は40数サイトあるものの、全てを最新バージョンにするのでなく、投稿を使っているのと変更追加の依頼があるサイトのみで、それでも30 近くあります。
新バージョンにサイトのコピーを作り、ドメインを移すだけのようでも、慣れない作業はリスクを伴うものの、心残りないようPCが壊れる前に済ますことができれば、が目標です。