mico design さんと一緒に、三ケ日の『杜のふう』さんでランチタイム。
オーナーシェフの采配で、なんとSコースふうコースをご馳走してくださったのです。
そしてデザートは、ホールケーキのサプライズ!
「お疲れさま」のメッセージも嬉しいプレゼントでした。

今夜は『蔵の中ギャラリー』企画展の画像編集と更新のため、ランチの内容は明日にご報告します。

 

今日の三ケ日行きは、ここ2年ほど一緒にサイト更新や企画展をやってきたmico design さんへ、全面引き継ぐための報告と新年の挨拶でした。

まずは『蔵酒』で、会長さんとご挨拶。
私の「なにか面白いことやってますか?」の問いに、「もう、いくつもあって」と、満面の笑顔で仰いました。
コロナウィルス感染拡大の真っただ中でも、夏目さんの玉手箱は健在です。
たくさんある中の一つは、天浜線の駅舎を有志でペンキ塗りしたり、浜名湖サービスエリアへ働き掛けて天浜線とのコラボを提案されたそうです。
地域活性化の火付け役の言葉に、大乗り気だそうで、プロジェクトが始まってると。
2004年にお店をオープンされたのを機にご縁を頂いて以来、夏目さんからは沢山のお話を聞かせてもらいました。
予約したランチタイムの前の空き時間でしたので、ほんのさわりを伺っただけですが、玉手箱を開けても白髪見どころか、ますます輝いておられました。

ランチのあとは『くらのほ』で店長さんにご挨拶。
カフェもテイクアウトの方も、来客が絶えることなくで、その合間に沖縄珈琲と、新メニュー「クラフトコーラ」の試飲をさせていただきました。
ドリップバック用の沖縄珈琲は、焙煎の試験中だそうで、ミディアムローストはフルーティで飲みやすい味でした。
もう少し焙煎を深くして、いい方で商品化するそうです。
黒で艶消しの粋なドリップバックのパッケージは、mico design さんがデザインされました。
自宅使いでも、贈り物にも嬉しい商品になりそうです。

クラフトコーラは、コカ・コーラのイメージを抱いていた私ですが、目から鱗。
これからのちに商品説明のページが出来るようですが、体に優しい成分の滋養ドリンクとも言えそうです。

美味しくも愉しい時間を過ごした三ケ日のご報告でした。
『蔵茶房なつめ』URL:https://kura-natsume.jp/