Bistro Vinrouge さんでランチを」とお誘いしたはずが、ご馳走になったの私。
オードブルは牡蠣のグラタンを、メインはカジキのフリカッセ、デザートのケーキにも感激した、口福のランチでした。

 

◆ ◆ ◆

 

昨年秋に、Sさんから店舗オープンについてサイト制作やインテリアの相談に乗ってほしいとのお話をいただきました。
以前も仕事をさせて頂いてたので、自分のことのようにワクワクしましたが、年が明けてしばらくして「ゼロ地点に戻った」との連絡があり、考えていることがあるとも。
そして数日前、「使われてなかった敷地内のアトリエ(設計は宮里さん)を片付け中で」と、写真とともにメールをいただきました。

好奇心も手伝って、午後から打ち合わせのMさんをお誘いし、アトリエを訪問しました。

コンクリート打ち放しの構造体や、一部アールのブロック壁、ロフトもあって、コンパクトながら雰囲気のある建物で、少しの家具と敷物、壁画や観葉植物などを置くだけで、さまになること間違いなし。
予算を掛けず、ご自分で出来ることをしつつ、顧客に来てもらえる空間づくりに取り組んでいかれるそうです。
目標は3月末だそうで、仕事としてではなく、愉しみつつのインテリサポートができればと伝えて、アトリエを後にしました。