スモークベーコンと胡瓜のサンドイッチでモーニング。
パンの耳を落として3段にしたら、ひと口では入らず、ちょっと食べにくかった(^^;
デザートは、苺+ヨーグルト。


窓を開け放す時期になったので、寝室と洋室の、風雨で汚れた窓ガラス・網戸・サッシのレールを掃除し、寝室の窓手摺にはスダレを掛けました。
スダレは雨にあたってカビだらけになるので、晩秋に外して処分し、春は新しいのに替えています。

内障子の和紙がかなり黄ばんできたので、障子を重ねると部屋が暗くなります。
『紙の温度』の和紙なので、毎年貼り替えというわけにもいかず、穴が開くと、そのブロックだけ予備の和紙に貼り替えていますが、そろそろ貼り替え時かも。