『内田珈琲店』3月の限定珈琲・コスタリカ ブラックハニーが月半ばで完売と聞いて、味への関心が高まり、楽天に出店の「田代珈琲」で焙煎豆を購入しました。
お昼ごろに届いた豆の封を開けると、ナッツのような香りが漂い、さっそく淹れました。

ハイローストのブラックハニーは、サイトでの「新鮮なベリーやフラワリーな香り・赤ワインやレーズンを思わせる風味特性・黒糖を思わせる甘味となめらかな口当たり」通りの、甘みと酸味が印象的で、酸味が後を引く珈琲でした。
私的には珈琲だけだと飲みにくいタイプで、途中で温めたミルクを足してカフェオレに。
焙煎したばかりなので、明日以降に味が変化すると思いますが、300g 購入は多かったかなぁ。。。

冷めてなお美味しいモカマタリ・イブラヒムだけに絞りたいところだけど、リーズナブルなブラジル・アマレロブルボンの2銘柄にして、フルーティー系はカフェで味わうくらいがいいのかも。