すっかり春めいて、気温もぐんぐん上昇の中、時々エアコンを使いながら、まずは図書館で予約本を受け取り、その流れで、『内田珈琲店』(蒲郡)へ。
道路が混みあう土曜日に行くのは稀で、街中を走る247号線-平坂街道の渋滞を見込んで、ラグーナから海よりの旧23号線で向かった。

土曜の『内田珈琲店』もにぎやかで、いつもの窓際席・・・自然光が届く撮影にうってつけの席が空いてたのはラッキー!
サンドウィッチが食べたかったけど、まだ11時なので、「かねふく めんたトースト」と期間限定珈琲を注文。
このトーストは、以前にも味わったことがあって、パルミジャーノと明太子の美味しさがたまらない。

期間限定の「サンタアナ農園」は、ほどよい酸味のフルーティな珈琲で、普段は酸味系を避けてる私だけど、これはほんとうに美味しい珈琲だった。

サービスに出していただいた、地元産完熟ネーブルを使ったロールケーキは、珈琲との相性抜群だった。