日曜に買い物は、私にとって珍しいことで、市議選の投票を済ませたあと、アツミスーパーへ寄って、セリアにも足を向けた時だった。
「しゃれがきさん?」と、声を掛けられて振り向くと、マスクはしてても素敵な帽子と目の雰囲気で、まめちゃさんだと分かった。

偶然とはいえ、遅まきながらのシンクロニシティ。
そのあと予定の3件を回り終えてから、昔に『月と石』を営まれていた松山町へ行ってみると、グレーのモダンな建物に生まれ変わった『まめちゃ』さんがあった。
昨年2月にオープンされて、もう一年余りになるという。

今日はスマホを忘れて家を出たし、お昼ご飯は用意してあったので、まずは下見と言うことで、カフェオレを注文し、あらためてランチでお邪魔して、お話を伺うことにした。