2012-0109今日のお客様は、YさんとYou くん。
我が家の猫たちに興味があるものの、まだ一人で触れなくて、チビ以外の猫たちも右往左往。
目つきがきつめのミミが近寄ると、怖くてたじろぐけど、初めのころを思うと、猫たちへの距離は確実に近づいてるかな。

お昼のメニューは、十八番になりつつある「牛蒡の和風キーマカレー」にサラダを添え、You くんのプレートも形だけ作って焼き芋をプラス。
この焼き芋がうけた。
今日の私の朝ごはんも焼き芋で、美味しい「紅まさり」だもんね。
そして、いつのまにか、You くんはお母さんに抱っこされたまま夢の世界へ。

多岐にわたる話題とランチをゆっくり楽しんだ後は、「Cafe Eight 」のフィグ&ナッツバーと珈琲でティタイム。
いろんな話でキャッチボールできるのは、きっとYさんと向いてる方向が似てるんだなぁと思う。
それでも、心の深いところで感じてくださる感受性に、私はとても及ばないから、こうしたひとときが自分自身を見直す機会にもなって、ありがたい。

2月早々、Tさんとともに集いを計画してくださってるようで、蓋を開けてのお楽しみ。
実は今日のメニュー候補に、巻き寿司もあったけど、キーマカレーにしておいてよかったなぁ。
2月の一品持ち寄りは、恵方巻を作りますよ~